2016年4月2日土曜日

第32回かながわ音楽コンクール予選審査

今年も、第32回かながわ音楽コンクール予選4日間のうち、2日間2会場にて審査員を務めさせて頂きました。

幼児の部から高校生まで、幅広いコンテスタントの演奏を大変興味深く聴かせて頂きました。

何人か、キラリと光るものを感じるピアニストの卵にも出会い、嬉しく聴かせて頂きました。
講評をお一人お一人に、これからの課題などを心を込めて書きましたので、後日それぞれのコンテスタントの元に届き、これからの勉強の役に立てて頂けたら、と思います。

普段他大学の先生方とは接点がなかなか無いので、1日御一緒して様々な話を伺ったり情報交換したりと、審査以外でも非常に有意義な時間を持てました。

次のステージへ進めた方も進めなかった方も、真摯に音楽と対峙し、音楽を愛して頂けたらなと思います。