2016年1月16日土曜日

香港

そう言えば、今年の年越しは、香港でした。

2015年、演奏活動も大学勤務も出来る事は全力でやり切り、それこそプライベートな時間も全く持てなかったので、海外に逃亡しようと、急遽2週間前に思いつき。笑

香港の夜景を50階の高さから見渡せるバーラウンジも素敵でした。

定期的に、日本から外に出て、違う文化や空気、人と接する事は、音楽をしている身、創造する意欲を掻き立てて日々音楽と向き合う身としても、大事な時間なんだなと海外に来る度に思います。

ヨーロッパだけでなく、最近はアジア圏に時間が出来れば旅行に出てました。初香港も、急激な発展をした高層マンションやビル、雑多な露店、食など、楽しめました。



日本に帰国してからも、意欲的に自分の事に集中出来てます(*^^*)


先日は、高校からの大親友ヴァイオリニスト小寺里奈の誕生日も、尊敬するヴァイオリニストNAOTOさんや後輩の理奈ちゃんと祝う事が出来ました〜♪

こういうひとつひとつの小さな幸せが、毎日の活力ですね。