2014年12月26日金曜日

メリークリスマス♪

昨日はメリクリでした♪

僕は大学の受験生向けの冬季講習と、生徒達のレッスンで10時〜20時まで休みなくピアノに向かいました(笑)

廊下に居た生徒達と、折角だからクリスマス記念に写真撮ろう( ´ ▽ ` )ノと言うことで、パシャリ。





赤いもの、緑のものを探し回り、鍵盤カバーと楽譜…。
あまりクリスマスっぽくないですが、楽しかった(笑)

今年度は22人の生徒と大所帯ですが、自分なりに精一杯ひとりひとりと向き合った一年でした。

来月の実技試験、皆それぞれが自己のBestを出し切れる様に僕もサポートしたいと思います(*^^*)


ピアニストと教育者のバランス、そして体力と時間のバランス。

今年は秋に体調を崩し、悔しい思いもしましたが、気持ちを切り替えて、ここまで走って来ました。

来年も多くのソロリサイタルや、コンチェルト、室内楽の本番が全国各地で予定されてますが、ひとつひとつ、大切に向き合おうと思います(*^^*)

ルードウィヒ・Bの事を毎日、少しずつ綴ってます。
年内にはBlogに残したいと思います…

-- iPhoneから送信