2014年4月27日日曜日

絆vol.13 音風景

今年で13年目になる芸高同期5人によるコンサート「絆」。

今年は8月17日(日)、津田ホールにて開催致します。

高校卒業した18から年を重ね、それぞれ5人が進む道も個性も方向も、よりはっきりと分かれて来た様に思います。
各々が大事にしている事を感じて頂けたらと思います。



僕は、僕ら5人と同じく芸高で学んだ作曲家の山中千佳子さんの作品を初演させて頂きます。
彼女もまた、1学年40人1クラスの音楽を志す特殊な高校で出会えた大切な仲間です。

2009年に一度完成したこの作品を音にする事が、当時悩みもがいていた自分には高い壁であり、そんな僕をじっと待ってくれていた彼女の温かさに心から感謝しています。

絆というコンサートのコンセプトとして、芸術と深く向き合い続け、走り続けている彼女の作品を、この場で演奏することが自分にとって1番のBestな選択と思いました。


1年に一回集まる、たかしちゃん、もっちゃん、さもん、まえたくの演奏もとても楽しみにしています。

僕にとっては、毎年1年で1番刺激を貰う1日、なるほどね〜と唸らされる1日です。

詳細↓

絆vol.13「音風景」
【日時】8月17日(日)
【開演】14時00分
【場所】津田ホール
【入場料】一般3000円、学生2500円(全自由席)
【出演】佐藤卓史、本山乃弘、中谷政文、前田拓郎、川田健太郎

【曲目】
ドビュッシー:ベルガマスク組曲
ベートーヴェン:ピアノソナタ第15番「田園」
シューベルト=リスト:水車屋の男と小川
リスト:メフィストワルツ
ラフマニノフ:幻想的小品集より エレジー、前奏曲「鐘」、道化役者
山中千佳子:シオン組曲〜ピアノとK2に捧ぐ〜(委嘱作品・世界初演)




-- iPhoneから送信