2014年2月20日木曜日

お疲れ様‼︎

大学の生徒達と、今年度お疲れ様会をしました(*^_^*)

皆、一年間凄くよく頑張ったと思います。

僕も4月から、ガラッと生活リズムも変わり、本番の数々とのバランス、元々のプライベートの生徒達のレッスンなど、スケジュールは過密にならざる得ない状況で、戸惑うこともありましたが、がむしゃらに生徒達と向き合ってきました。

一人一人と密に向き合う事は、思っていた以上に、体力も気力も消耗しますが、必死に上を向いて努力している彼等との時間は、今までに経験した事のない、僕にとってもかけがえのない時間となりました。



集まりでは、皆、緊張から解放されたのか、とても良い顔で、お腹が痛くなる程、笑いました。






生徒達との1枚。1番右が僕です。完全に学生に紛れている…



生徒達が、皆でお金を出し合ってワインをプレゼントしてくれました。
嬉し過ぎて、この一本は、本当に特別な時に飲みたい。
大事にワインセラーに寝かせます。ありがとう。泣


今は亡き芸高時代の恩師、竹島先生の存在は、今の僕の中での、先生と生徒との関係の模範です。


竹島先生、会いたいです。



-- iPhoneから送信