2013年9月4日水曜日

9月

9月に入り、上野学園大学も始まりました!
え⁈もう大学始まるの⁈と他大学で働く友人に驚かれましたが、上野学園は九月二日から、授業再開であります(*^^*)
久しぶりに会う生徒達も、各々充実した夏休みだった様で、みんな活き活きしてます。
昨日は、いきなり防災訓練(笑)
生徒を誘導して、広いリハーサル室に避難。上野消防署の消防士さんのお話、DVD鑑賞しました。
日頃から、備えや危機意識を持つ事の大事さを再確認しました。
後期は、実技試験、コンクールもあるので、生徒1人1人が力を出し切れる準備を共にしていきたいと思います。

パソコン見てたら懐かしい写真が。モスクワ音楽院時代のレッスン室にて。
-- iPhoneから送信