2012年12月24日月曜日

もう大分前の事のように感じる15日のコンサートの事を簡単に書かなければ‼
中野にある30人程が入れるサロンスペースで、2ステージのコンサートをしました(*^^*)
毎年、クリスマス時期にさせて頂いています。
嫁さんのヴァイオリン、藤崎美乃とも久しぶりに共演して、たまには2人で音楽するのも良いもんだなーと思いました(*^^*)

映画音楽を中心に、盛り沢山でした!また、来年のクリスマスシーズンを楽しみに、頑張ります。
そして2日後の17日は、ピアノのレッスン指導をさせて頂いていた辛島美登里さんのコンサートへ!
お昼まで、12人LIVEのリハをしてから、駆けつけました。
超満員の池袋の芸術劇場。
歌やステージは、勿論素晴らしく感動しましたが、彼女の夢は思い続けたら形になる事を証明する姿勢、当日のラプソディインブルーは、本当に素晴らしく、辛島美登里さんの音楽でした。
千住明さん、オケのサポートも素晴らしく一体感があり、前半の最後を飾る素晴らしい演奏でした。
感動と終わった、という現実に、しばし呆然としていたら、隣の近くの席に、なんとマエストロ大友直人先生がΣ(゚д゚lll)
コンクールでも、その後も御世話になっている大友先生にご挨拶させて頂き、後半は辛島美登里さんの世界にどっぷりと浸りました。
チャレンジし続ける彼女に、ただただ脱帽です。沢山の刺激を頂き、僕も来年に繋がるモチベーションになりました。
千住明さんのお陰で素敵な出会いに感謝しています(*^^*)

辛島美登里さんのBlog、温かな人柄が表れてる素敵な文章が好きです。コンサートの事をアップしてます。↓

http://s.ameblo.jp/karashimamidori/entry-11430890544.html



さて、23日の昨日は、サントリーブルーローズホールにて、東京ヴィヴァルディ合奏団、年内最後のクリスマスコンサートに出演させて頂きました。今回はパイプオルガンでした‼鍛えられる(笑)
そしてMCには芸人のヒロシさん(笑)
自虐ネタがツボで、何度か危なかったです。
こちらも超満員の聴衆に支えられ、楽しく無事に終わりました‼
いよいよ、年末ですね。
風邪を引かずに乗り切りたい!
レッスンもまだまだ盛り沢山。頑張ります!
-- iPhoneから送信