2012年12月7日金曜日

最終レッスン‼

以前、TVドラマの仕事で御世話になった作曲家千住明さんから連絡を頂き、歌手の辛島美登里さんのコンサートのピアノ指導をさせて頂いてます。
当日演奏される協奏曲、あらゆる事を想定してのオケとのタイミングの取り方、テンポの軸になる聴くべき楽器など、入念にオーケストラ部分をピアノで伴奏しながら、最終チェック。来週はいよいよ、シティフィルさんとオケ合わせ。誰か知り合い、のってるかな?
ストイックに挑戦、ステージに立ち続ける辛島さんから、アーティストとしても1人の人間としての生き方としても、学ばされる事ばかり。凄く凄くかっこいいです。
ニュアンスや、イメージを説明しても、さすが、素晴らしい感性のアーティスト。見事に自分のものにされていきます。凄い…
当日は、辛島美登里さんのガーシュインが素敵にホール一杯に響き渡る事をお約束します(*^^*)
今から娘を見守る父親の様な気分で、僕もドキドキしてます…(笑)
もしかしたら、自分の本番よりも緊張するかも。
ステージが、大成功しますよーーーーに‼‼‼‼‼
美登里さん、ファイトー( ´ ▽ ` )ノ

二台ピアノでの、レッスン風景。オケパートを僕が弾きながら、通しリハ。

スタジオにて。
-- iPhoneから送信