2012年10月24日水曜日

長府高校

昨日は、山口県立長府高校にお邪魔し、来月2日にある本番の打ち合わせと、吹奏楽部とのリハーサルをして来ました‼



下関市民オケの団員さんからも、お忙しい中、助っ人に参加して頂き、当日は楽しいコンサートになる事、間違いなし( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに高校という場所で高校生達と時間を過ごしましたが、みんなハキハキしていてキラキラしていて、良い子達ばかり。
何か、今回の共演を通して、音楽の楽しさを再確認して貰えたら、僕も嬉しいです。

4時間みっちりのリハーサル。フルコンではないから、オール管楽器に対しなかなかヘビーですが、ひとつのものを、こうして若い世代と創り上げて行く喜びは、何にも勝る充実感‼



本番が今から楽しみです(*^^*)

短い滞在でしたが、実りある時間でした。



今日は葛飾にて副科ピアノを指導している生徒のトロンボーン伴奏で本番です。エワイゼンのソナタ、なかなか難しいですが、がむばります( ̄^ ̄)ゞ

月末はピアノ生徒の発表会、こちらもドキドキ。みんな、最後の追い上げです。


-- iPhoneから送信