2011年10月7日金曜日

サロンコンサート

今日は、横須賀のお世話になっているご夫妻のお宅が新築され、なんと素敵なサロンを作られたので、有難い事に僕と奥泉君でこけら落としのコンサートをさせていただきました。
沢山の近所の方々をお招きし、1つの空間で一体になる幸せを共有出来た素敵な時間でした。

普段は色々な理由で、会場まで足を運べない方々もいらして、久しぶりに生の音楽を聴き、感激して下さったり、感動を言葉にして伝えて下さり、僕ら演奏家にとって、何より変え難い時間を過ごせました。

奥泉君のバッハ、無伴奏組曲をあんなに間近に聴けて、改めて素晴らしい弾き手だと感じました。

明日は、昼には盛岡に着いてリハーサル。夕方に本番で日帰りで帰ります。

教室も個人でもピアノの発表会が今月、控えてますから、生徒もレッスンを待っています。

音楽に色々な角度から関わり、生きていける喜びを感謝します。

と感じた帰りの電車なう(笑)
帰って、シャワー浴びて早く寝なきゃ。