2011年5月11日水曜日

5月28日 コンサート情報

今月5月28日(土曜)、千葉県流山市にてチャリティーコンサートをさせて頂きます。
共演させて頂くのは、東京ヴィヴァルディ合奏団音楽監督、でもあるチェリスト渡部宏さん。
初めて共演させて頂きますが、どんなステージになるか楽しみです。

先日のヤマハ銀座もそうですが、被災地の方々へ、音楽を通して出来る事を長い目で支援、応援していきたいと思います。

今日で、ちょうど震災から2ヶ月が経ちました。

正直まだ2ヶ月なのかと感じます。

これから復興の道のり、そして今も実生活も精神的にも苦しんでいる東北の皆様の事を想像すると、音楽は何が出来るんだと音楽家として苦しい日々を送りました。


先日のチャリティーコンサートにいらして下さったお客様がそんな事を知ってか知らずか


「震災後、気持ちが不安定な毎日でしたが、今日は演奏を聴いて心が癒されました。必ず、「音楽」が必要となる時が来ます。」


と、募金をしながらおっしゃっていたのを聞いて、僕ら自身、それを信じて日々生活していたけれど、その言葉が演奏を聴いて下さった聴衆の方の口から出た言葉だった事が、何よりも自分の存在意義といいますか、自分のやっている事を通して役に立てる事への希望そのものの言葉でした。


今月末も音楽の楽しさ、美しさ、色々な音色を届けたいと思います!
千葉県の皆様、是非お時間お越しください!


東日本大震災復興支援 渡部宏チェロ・チャリティコンサート

日時:5月28日(土曜)

会場:流山市生涯学習センター

開演:11時00分(1回目)
   15時00分(2回目)


チェロ:渡部 宏
ピアノ:川田 健太郎


曲目:サンサーンス 白鳥
   カザルス 鳥の歌
   ポッパー ハンガリア狂詩曲
   宮沢賢治 星めぐりの歌  他

お問い合わせ:流山市生涯学習センター 04-7150-7474

主催/流山市生涯学習センター指定管理者アクティオ株式会社
企画協力/東京ヴィヴァルディ合奏団
後援/流山音楽家協会



また詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます。