2010年9月23日木曜日

コンサートのお知らせ。



涼しくなるんか、まだ暑いままがいいんか、はっきりせぃ!と思うかわけんです。


12月23日に、長野にてSDT(ソロ、デュオ、トリオ)という企画で、松田理奈さんのコンサートにてピアノトリオを弾かせて頂きます。

9月に山口の山陽小野田で企画して頂いたコンサート(ソロ、連弾、二台ピアノ)の室内楽バージョンのようなコンサート企画で、松田理奈さん監修のプログラミング。

ひとつのコンサートで、無伴奏ヴァイオリンからヴァイオリンを軸に演奏形態が発展していくユニークで濃いプログラムです。

僕は、最後のピアノトリオ(ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)の名曲、メンデルスゾーンのピアノトリオ第1番で共演させて頂きます。

チェリストは今週末にリサイタルで共演する親友、奥泉貴圭です。

松田理奈さんは名実ともに、素晴らしいプレイヤーです。
来月頭に札幌で初トリオ共演です。楽しみにしてます!!

そして、笑いのセンスも、高校時代から本当に一目置いてます!着眼点が神です。
そして今回のトリオの理奈ちゃんと、チェリストの奥泉と僕の共通点。


そう、ラーメン二郎!!

僕がラーメン二郎をこよなく愛することは、このブログやツイッターを見て下されば、おわかりだと思いますが、理奈ちゃんは筋金入り。二郎暦10年。

ジロリアン(二郎を愛する人)ではなく、ジロリン(二郎を愛する女性)だそうです。笑
誰よりも早く食べ終える彼女の食べっぷりも、本当にびっくりです。。。

そして奥泉はこの四日間で三回、二郎へ行ったという情報が。(死ぬぞ!本当に。)

先日の合わせ前も三人で二郎直行してから合わせでした。
ニンニク、ヤサイ。

その後、密室、ニンニク臭。。。

12月も、もしかしたらホールがニンニク・・・いや、それは避けます。




ではでは。
12月のコンサートの詳細は下記の通りです。
お時間が合いましたら、是非お越しください!



松田理奈 室内楽コンサート “SDT” (Solo Duo Trio)


日時 2010年12月23日


会場 まつもと市民•芸術館(小)


共演 川田健太郎(ピアノ)奥泉貴圭(チェロ)


プログラム イザイ;無伴奏バイオリンソナタ第4番


      ベートーヴェン;デュオ第一番


      ヘンデル-ハルヴォルセン;パッサカリア


      メンデルスゾーン;ピアノトリオ第一番


問い合わせ リモージュコンサート 0268-72-1158


http://091225.jp/