2010年9月14日火曜日

心の糸

蝉の鳴き声から、鈴虫の羽音になり、少しだけ秋が見えてきた気がします。


8月の末の山口での演奏会から直接、金沢や名古屋に最近バタバタと飛び回っていたのは、11月27日にNHKで放送されるTVドラマのお仕事をしていた為でした。


今回ピアノ演奏、演奏指導を担当しています。



ここで目の当たりにした役者さんの集中力、オーラ、記憶力に脱帽。短時間でのレッスンで鍵盤の音だけでなく、音楽に大事な空間での「間」まで、完璧に感じ取っていました。

そして役者さんを取り巻くさまざまな分野の現場の方々、彼らのサポートに、ただただ感動する毎日でした。




詳細は↓

NHKドラマスペシャル 「心の糸」

今回、一緒に過ごしているうちに、主演の神木隆之介さんの大ファンになりました!

初めてレッスンをした時に、「なぜ音楽なのか」、「なぜ役者なのか」、とお互いの経緯も話せ、僕より10才も若いのに芯のある素敵な役者さんに感じました。

これからもテレビで彼の活躍を見るのが、とっても楽しみ^^



制作スタッフさんとも、短時間でしたが終わってしまうと寂しいですね。笑
また名古屋に行く時に連絡してしまいそうだ~!

しかし疲れた・・・。笑