2010年6月7日月曜日

コンサート情報。

たくさんの方から週刊新潮読んだよ!とメールを頂き、嬉しい毎日です。
色気のない馴れ初め文(笑)ですが、毎日元気に楽しく過ごしています。


昨日、8月の前山仁美さんとの二台ピアノ、山口山陽小野田でのリサイタルのコンサートチラシが届きました。
素晴らしい共演者、そしてモスクワ留学時代の無二の友人の前山さん。
一人のピアニストとして、完全に彼女は独自のカラーを確立しています。

彼女の独特の色彩あふれる音色と自分の音楽がどう混ざってひとつの音になるのか、今から楽しみです。
2台を本気で勉強できる素晴らしい機会を与えて下さった山陽小野田の竹内道子さん、心から感謝です!
ありがとうございます!

そして8月20日には、山口でラジオに出演させて頂く事になりました!山口でCOME ON!FMという放送局で、以前も下関でのリサイタル前に出させて頂き、お世話になりました!

今回は、自分の好きな音源も流して紹介してもいいそうなので、今から考え中です。
MCも、頑張りまっせ~。笑いのひとつやふたつ取って帰ります!

・・・山口に移住したい。


お手伝いさせて頂いた芸術・文化「若い芽」を育てる会もNPO法人になり、大きく発展しているとの事で、本当に嬉しく思います。お世話になった自分が、音楽家として頑張っている姿が、会員の皆様の耳や目に届くよう、これからもがんばります!




さて、コンサートお知らせです。

以前記載した情報に追加で、以下のコンサートが決定しました。


♪6・13

親子で楽しむコンサート ~ヴァイオリンとピアノの名曲集~

開演:11:00

ヴァイオリン:藤崎美乃
ピアノ:川田健太郎

大人600円
子供400円
親子ペア券1000円

アフタヌーンコンサート ~ヴァイオリンとピアノの珠玉の名曲集~

開演:14:00

ヴァイオリン:藤崎美乃
ピアノ:川田健太郎


大人1500円
子供1000円

会場:音楽総合クープラン

*両公演共、完売致しました。ありがとうございます。


♪9・28(Tue)

川田健太郎 ソロリサイタル

開演:19時00分

会場:カワイ表参道 コンサートサロン「パウゼ」

主催:トレモロ会
http://www31.ocn.ne.jp/~toremorokai/index1.html

詳細未定

♪11・28(Sun)

室内楽の夕べ(仮)

ピアノ:川田健太郎
ヴァイオリン:読売日本交響楽団コンサートマスター 小森谷巧

詳細未定



♪12・18(Sat)

ヴァイオリン:松田理奈
ピアノ:川田健太郎

会場:宗次ホール(名古屋)



詳細決まり次第、記載いたします。
ソロリサイタルの話が飛び込みましたが、トレモロ会という、歴代の素晴らしいピアニストが出演してきたこのリサイタルシリーズにお声を頂き光栄に思います。持てるすべての音楽を当日、紡ぎたいと思います。


9月末、10月頭の親友・奥泉貴圭との久しぶりのガチンコ共演は今からゾクゾクしています。是非聴きに来て頂けたらと思います。彼は親友であり、僕は彼のチェロのファンでもあります。



さてさて、そろそろ布団に入らなければ。
明日は新しい生徒さんのレッスンもあります。レッスンと演奏活動。このバランス、模索中です。