2010年6月4日金曜日

最近、肩掛けから、両肩に均等に重さがかかるリュックにしてます。
楽譜も楽に入って、気にいったバッグを見つけ、二ヶ月考えた挙句、購入!
迷ってよく考えただけあり、重宝してます。

さて今年はレパートリーがたくさん増えそうです。
勉強出来るこの時期を、感謝して、前に進みたいと思います。

天気が良いし、草木の匂いがして、歩くと本当に気持ちがいい。

モスクワ時代は、長い冬の後の春の匂いや、太陽への感動、感謝は日本以上でした。

きっと今はモスクワも良い季節で、カフェもオープンスペースが出来てるんだろうな。

ロシアでは、今でも郊外に出て、森でキノコや木苺を摘んで食べたりします。


自然や土に触れる事は、最高の健康法な気がします。
大事だな〜そういう時間。
閉じこもってストイックに自分と向き合う事に慣れてる音楽家には、余計に必要に感じる。

都会の利便性より、やはり地元が好きなのは、こういう所から来る気がするな。

さて、夜9時までレッスン。
帰宅したら、自分の練習だ!!