2010年3月8日月曜日

ふぃ~



今日は、お昼にコンサートでした♪

一週間前に一度、新曲の作曲の先生の立ち会いでリハして今日が本番でしたが、楽しく弾けました。
実は、新曲(出来立てほやほやの初演)は初めての経験でしたが、曲のイメージがすごく好きだったので、譜読みから楽しんで、練習できました。

作曲家の石井拓洋先生、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました!!
先生の奥様も、温かい気遣いされる方で、また色々話している間にびっくりな偶然もあり、うれしかったです。

さて来月25日は、オペラシティでのフルートリサイタルも控えていますし、絆もいよいよやってきます。

今年は、自分が以前からやりたかった演奏会のチャンスに恵まれ、今からワクワクなのです。
8月には、また山口にてモスクワ時代の後輩の素晴らしいピアニストの前山仁美ちゃんとの、二台ピアノリサイタル。腐れ縁ですねw地方でモスクワ時代の二人が演奏の機会を頂くなんて奇跡に近い!

9月には親友のチェリスト奥泉貴圭とのリサイタルが長期的な計画で始まります。彼との長い間お互いの夢であり希望だった共演が果たせること、うれしく思います。秋はベートーヴェンのピアコン4番。ひとつひとつずしりと深い本番にしたい。

最近、ピアノが好きになりました。

ずっとずっと、悩んで悩んで悩んで、自分が人生を終える時に、「音楽家」になってよかった、「音楽」と向き合ってよかったと心から思える人生を送りたい。そう毎日考えて生きてきた。

やっと具体的に自分が少しずつ動き出せたかな。目に見えて。

おっと、暗い話は似合わない!!

さてさて、かわけん、音楽します!!

安西先生、音楽がしたいです!!!!


今年の絆のチラシのデータがあがったので、貼ります。皆様、ぜひ聴きにいらしてください~!