2009年12月21日月曜日

凍死

凍死しそうに寒い!

寝るな!寝たら死ぬぞと言いながら、駅まで歩きました。

家を薄着で出過ぎた!
パーカーとマフラーだけとか、完全に周りから浮いてる(笑)

ロシアでも薄着で歩いてるとロシア人のおばさんに『帽子も被らないで!脳みそ凍るよ!』と説教されたな。

いくらロシア帰りでも、この軽装は読み間違えです(;∇;)/~~

今日は朝に生徒さんのレッスンをして、午後から明後日のクリスマスコンサートの為の合わせに行ってきました。あーでもこーでもなんでもないと切磋琢磨です。曲目も増やしたし(笑)


普段あまりコンサートに聴きに来られない方達にも楽しんで頂きたいなと、前半後半と雰囲気を変えて 臨みます( ̄・・ ̄)

トークも頑張ります。山口でのリサイタルでは毎回話しながらの形式ですが、鎌倉ではほぼ初めてです。

お客様も年末の忙しい中かなり来ていただけるようで、本当に嬉しいですm(_ _)m

今日は合わせの後、大好きな生牡蠣がメニューにありましたが、藤崎さんと(藤崎美乃さんは僕以上に牡蠣狂い。あれは病気。)必死に我慢しました(笑)

今牡蠣に当たったら、当日、内股でピアノまで歩いて凄いテンポで弾いてまた内股で走って帰る事になるので。

さぁてあと一日、お互い忙しいのでなかなか合わせが取れないけど、当日は皆さんとクリスマスメロディー満載で楽しみたいと思います( ̄∀ ̄)
子供達も沢山来るので楽しんでね〜!


写真は、誕生日に頂いたチェブラーシカ(ロシアの昔から人気の人形劇のキャラクター)のバースデーカードです♪チェブラーシカ好きなので、ドトールでチェブラーシカのマグカップを来月限定販売するらしいので予約してしまいました☆


かわけんでした(´・ω・`)