2009年12月2日水曜日

トリオ

渋谷にある松濤サロンという場所で、後輩の松田理奈ちゃん、高校時代一緒に馬鹿やり続けた親友の奥ちゃん(奥泉貴圭)とピアニストの今西君のピアノトリオを聴きに出掛けましたε=ε=┏( ・_・)┛

夜の仕事がなくなったので、昨日りなっぺに即電話したら、一枚取っておいてくれて滑り込みセーフ(;∇;)/~~

前半スメタナ、後半チャイコのなかなか熱いプログラミング。

何より奥ちゃんのチェロを聴くのが、数年振りで本当に嬉しかったぁ。彼の音は昔から独特の魅力に溢れてるけど、数年振りの彼のチェロのソロ部分は目を閉じて堪能しました。

60人の箱で、残響なしの生音であれだけ聴かせるのは、三人とも素晴らしい!

ピアノの今西君も、あの環境でバランスを考えてよく弾きこなせるなと感心。数年前に芸大のモーニングコンサートでコンチェルトを聴いて以来だったけど、素晴らしい弾き手だなぁ〜。今後が益々楽しみ。

良い演奏を聴くと、必ず自分もそっちに立ちたいと体中からぞわぞわっとエネルギーが湧きます(笑)

渋谷は嫌いだけど、良い一日の最後だった♪


写真は、地元の友人と待ち合わせて、自分が先に着いたので、キオスクでゆで卵を買って渡したらその場で食べてくれました(笑)ギャグなのに良い奴だな〜