2009年11月25日水曜日

鎌倉帰宅♪

昨晩遅くに鎌倉に帰ってきました〜!
書きたい事は、日本昔話の山盛りご飯並にあります。

23日の山陽小野田文化会館での『横山典子 ソプラノリサイタル』、無事終わりました。


満席の聴衆の中、地元デビューとは思えない彼女の歌声、歌心にピアノを弾きながら感動しました。

2時間のリサイタル。
合わせは、ほぼ2日前からの短期決戦でしたが、合わせも冗談を言いながら、楽しく出来ました。

マスクして出てったら、笑い取れるか、などアホなアイデアは涌き水のように出るもので(笑)


やはりソロのリサイタルをやり切る体力・精神力は弾き手として必要不可欠だし、リサイタルやり切って見えてくる課題が1番のスキルアップの何よりの材料だなと改めて感じました。
僕も、自分に甘えずに貪欲にリサイタルにこだわらないといけないなと思いました。

もっと自分の時間を確保する『努力』をしなきゃ。

とにかくとにかく!
横山さんに乾杯(;∇;)/~~

彼女のデビューの演奏に関われて光栄です!
益々の活躍を祈ってます…

そして下関からも沢山の方が聴きに行らしてくださり、『三年前から山口での川田さんの演奏、かかさず聴いてます』と泣きそうな気持ちになるような言葉や、宇部オケの団員さんも沢山駆け付けてくださり、そのまま宇部に飲みに行きたい勢いでした(笑)

次の日は、朝に梅光学園という大学でミニコンサートをさせて頂き、昼には恒例となってきた牛尾医院でのミニコンサートを。

また三日間あまりに濃いので、分けて書いていきたいと思います♪

あ!それと前回書いた生徒さんがコンクールで三位を頂きました(≧∇≦)

僕も生徒に続きます(笑)

とりあえずは三日後に迫った生徒さん達の発表会と講師演奏、頑張ります!
また山口日記、写真頂いて載せながら書きます!