2009年10月6日火曜日

スッキリス。


どうも、かわけんです。

朝のスッキリという情報番組の占いでスッキリスというリスがおりまして、けっこうかわけん占い気にするんだけど、ドキドキして見てたら、

「ごめんなさい!今週のガッカリスは、射手座~~~!!」

と言われ、しょんぼりしました。
ガッカリス、画面でこれでもか!って位、ガッカリしてました。

あと何かの番組の占いのB型の「緑のたぬき」は、な~ん~で~見るたびに徒競走でびっくりするくらい遅いのでしょうか。
それかゴール直前での奇跡的な失脚も、朝から開いた口がふさがりません。

と言うわけで(どういうわけで。)、気分も新たにということで、髪をバッサリ切りました。
「髪をバッサリ切りました。」ってフレーズ、女の子だよね。
知り合いの方はご存知だと思いますが、かわけんのモミアゲ、ごっつ長いです。

しかも癖毛祭り。わっしょいわっしょいです。
一本一本の自己主張がハンパないです。多分、全員僕と一緒のB型です。

モミ夫「俺こっち~~。」

モミ子「じゃ、、あたしこっち~~。」

モミ助「俺、今日意外にまっすぐな気分。」(意外にとか知らんわ!)

モミー「アタシーワー、グルグルネー。」(1番やっかい。1番ガッカリス。)

と、みんな好き勝手に生えます。

毎朝、必死にワックスでそれらを束ねながら、
「みーんーなー、ちゃーんーとーしーてー!」と学級崩壊を受け持つ担任の先生気分です。

9月の宇部オケの打ち上げ会場で、
「川田さんのもみあげ、セクシ~。」と奇跡の一言を生まれて初めて1人の方から頂きました。

が!!

ほぼ友人全員に、

「伸びるとキモい。」

「不潔っぽい。」

「男性ホルモン、出すぎ。」

「左右結べるの?」

「縄文ヘアー目指してるの?」

「今そういう力士、たしかいるよね!?・・・それ?」(何が!!)

と、叱責ブーイングの嵐です。
なので、綺麗さっぱり気持ちもさっぱりする為に、美容院へ。

後ろの恐竜トサカみたいなのがチャームポイントなので、横から撮りました。

・・・・どうでしょう。
・・・・どうなんでしょう。
ガッカリスでしょうか・・・。
とりあえず、モミ夫達の土一揆は免れています。
昨日のレッスンに来た生徒2人が、一切髪型に触れてこなかった事が、気になってます。
そして今から生徒のレッスンです。


「次回、かわけん先生の髪型は生徒的にはどうでもいい」の巻。