2009年9月13日日曜日

鎌倉でのコンサート終了。




昨日は、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。


宇部での余韻も手伝って、当日は温かい気持ちで演奏に臨めました。


昨日のゲストのハーピストの津野田圭さんは、高校の時から可愛い癒しキャラでみんなメロメロでしたが、昨日の僕のコンサートスタッフ(僕の小学校からの同級生達)も、演奏、打ち上げでメロメロにされていて、さすがや~と思いました。笑


去年の奥田なな子ちゃんも美人チェリストだったためか、近所の子供が
「なんで毎年綺麗なお姉さんばっかり呼ぶの~~?」


と、KYな質問をばんばん吹っかけてくるので、大変です。
決して顔で選んでいるわけではなく、演奏を聴いていただけたら皆納得ですが、人間的にも音楽家としても彼らは本当に素敵な方たちです。地元で少しでも彼らの音楽が皆様に聞いていただくきっかけになればと思っての去年からのゲストを迎えるコンサート形式になったわけなのですが。


わかりましたか?近所の子どもよ!というかお向かいに住んでる君!笑

わかった!来年はヒゲ生えたおっさん、ゲストに呼ぶから、絶対来いよ!!笑

この自主企画のリサイタルは、地元の友人達がステージから客席、進行、チケット、受付と全てのことを彼らがしてくれます。
幸せなことです。今年で四年目ですが、社会人の彼らが、貴重な休日を返上して手伝ってくれるこのコンサートは細く長く、続けていきたいと願っています。

みんな、本当にありがとう。


さて今日明日は仕事が10月以降にずれ込んだのでOFF!!

・・超嬉しいです。

明後日から宮崎に飛びますが、ゆっくり譜読みや練習したいと思います。
写真は打ち上げでの恩師、トランペッター一樹、圭ちゃんとの一枚。もう一枚は終演後の2人で。