2009年7月12日日曜日

おひさしです。


9日10日と、2日間、トリオの合わせをしました。

連日の合わせに加え、曲のあまりの長大さに、頭が吹っ飛びそうです。




ピアノ譜、100ページ。

1回通すだけで、60分を超える大曲。

合わせていて、3人とも時計を見て



「・・・・。」



リアルに、最後の方、弾いていて酸欠みたいになります。

ピアノの横にエアースプレーを用意しようかな。笑


しかし玲子さん、村井さんのお2人とも、僕よりも経験も年齢も大先輩で、本当に合わせの段階から勉強になります。少ない時間で曲を仕上げる事に慣れているお2人から学ぶものを本当に多いです。

弦楽器が大好きな自分にとって、とても貴重な時間を過ごさせて頂いてます。


当日まで、とにかく自分の出来る最大限の努力で臨まなくては。

初めての共演者、そして少ない合わせという経験が初めてなので、当日は尋常じゃない神経を張り巡らせてアンテナを張ります。笑




そしてそして。


昨日は、母親の誕生日でした。

いつも、多大な苦労をかけている母親に鎌倉のイタリアンをご馳走しました。


最近は疲れているようで、少し心配ですが、昨日は嬉しそうに食べてくれたので、良かったです。

親父も母親も、年を取ったなと、最近思います。


これから育児にかけた時間以上に、楽しく2人の時間を過ごして欲しいものです。

感謝です。


自分がいつの日か、自分の子供にこれだけの愛情を注げるよう、音楽家である前に1人の人間として大きくなりたいです。



さて、今からサーシャの面会です。笑

次回、成果の旨をお伝えします~♪