2009年6月15日月曜日

散歩道


自宅近辺の散歩道には少し道に入り込むと、もう東京の中心部では決してない雑木林やトトロに出てくるような道がまだまだあります。


先日友人に教えてもらった道が最近お気に入りで、サーシャと共にちょくちょくその道を歩きます。


葉がこすれ合う音や草の匂いが、普段忙しい生活の中でなんとも癒しの空間と化します。


小学校高学年で鎌倉に引っ越して来た僕ですが、最初は新宿のど真ん中の生活から一転、ジブリ映画のようなこちらの山々に驚きましたが、年が経つにつれ鎌倉が大好きに。


不思議なものだなぁ~。



そうそう、話し変わって僕が教えに行っている音楽教室までのバスの中で毎回絶対1人で笑ってしまうアナウンスが!



「次は~〇〇~、〇〇~。100回同じ質問に、100回「笑顔」でお答えする〇△パソコン教室はこちらでお降りください。」



なんだか、トゲがありませんか!?笑


妄想、想像が大好きな僕は、1人バスの中、101回目からの質問へのパソコン教室側の対応を想像しては、ウケてます。


僕は、昔から空想ばかりしていた不思議っ子でしたが、今も電車の中やバスの中の乗客を観察しては、勝手に物語を作って、感動したり驚いたりしてます。



これ読んだ方で「うっわ!気持ち悪っ!」と感じた方へ



はい、正解!気持ち悪いです☆